スポーツランド長嶺 ENJOY&SKILL UP!! 楽しむことは卓球上達への近道!!
入会・受講のお申込みは
お電話で!
長嶺店:096-221-5883
植木店(リンクス):096-223-5534

TOP > 未分類 > 愛ちゃん結婚世界中が報道

愛ちゃん結婚世界中が報道

2016-04-07  5:45 PM

福原愛選手&江宏傑選手の交際、世界で報道が過熱

本日発売された週刊誌に掲載、そしてテレビでも話題となっており、すでにご存じの方も多いことと思うが、愛ちゃんこと福原愛選手(ANA)が、自身のオフィシャルブログにおいてチャイニーズタイペイの江宏傑選手との交際を認めた。このニュースは日本のみならず、中国や台湾でもスポーツの枠を超え、多くのマスコミが報道している。
4月6日に更新された福原選手のブログでは、「江宏傑さんとは良いお付き合いをさせていただいております」とコメントしつつ、「現在の第一の目標はリオ五輪でのメダル獲得すること」と宣言している。

卓球界以外からもにわかに注目されることとなった江宏傑選手は、卓球界屈指のイケメンプレーヤー。タイペイでは卓球王子とも言われている。180cmの長身で身体能力が高く、ドライブマンのお手本のような美しいスイングから放つフォアドライブが最大の武器。昨年はユニバーシアードの混合ダブルスで銀メダル。アジア選手権の男子団体でも活躍し、チームの銅メダル獲得に貢献した。

4月13日からは『オリンピック競技大会卓球競技アジア大陸予選会』(香港)が控えている両選手。卓球界もあたたかく見守っていきたい。