スポーツランド長嶺 ENJOY&SKILL UP!! 楽しむことは卓球上達への近道!!
入会・受講のお申込みは
お電話で!
長嶺店:096-221-5883
植木店(リンクス):096-223-5534

TOP > 未分類 > 佐賀ビッグトーナメント

佐賀ビッグトーナメント

2016-04-09  9:21 PM

本日佐賀・佐賀県立総合体育館にて開催された日本リーグ・ビッグトーナメントで男子は松平健太(JTB)、女子は森薗美咲(日立化成)がともに初優勝を果たした。入賞は下記のとおり。

【男子】
優勝:松平健太(JTB)
準優勝:大島祐哉(ファースト)
3位:松平賢二、平野友樹(ともに協和発酵キリン)

【女子】
優勝:森薗美咲(日立化成)
準優勝:宋恵佳(中国電力)
3位:前田美優、石垣優香(ともに日本生命)
男子優勝は松平健太。準決勝で兄・賢二との対決に勝利して決勝へ進出し、決勝は大島との日本代表対決に。大島得意のフォアドライブを巧みな台上プレーで封じ、随所で華麗な両ハンドドライブを炸裂させた。女子優勝の森薗美咲は準決勝で前田とのフルゲーム12本の接戦を切り抜けると決勝では宋にストレートで勝利。「戦術面を今まで以上に考えて戦った」と、クレバーな戦いぶりで頂点に立った。
この大会が引退試合となった平野早矢香は初戦となる2回戦で藤井優子(愛媛銀行)に敗れ、現役生活にピリオドを打った。平野の引退試合ということもあり、会場は立ち見が出るほどの大盛況。敗れはしたが、輝かしい競技人生の終わりに、会場に詰めかけたすべての人からねぎらいの拍手が送られた。