スポーツランド長嶺 ENJOY&SKILL UP!! 楽しむことは卓球上達への近道!!
入会・受講のお申込みは
お電話で!
長嶺店:096-221-5883
植木店(リンクス):096-223-5534

TOP > 未分類 > 全国中学選抜 女子

全国中学選抜 女子

2016-04-01  11:07 PM

女子は、ベスト4に武蔵野(東京)、横浜隼人(神奈川)、就実(岡山)、昇陽(大阪)という私立校が入った。
準決勝では横浜隼人が武蔵野を3対1、昇陽が就実を3対1で下し、決勝は横浜隼人対昇陽の対決になった。
どちらが勝っても初優勝というカード。昇陽は1番にエースの皆川を置いて松井(横浜隼人)にストレート勝ちすると、2番の麻生(昇陽)も小畑(横浜隼人)を3対0で下し、昇陽が初優勝に王手をかけた。続く3番のダブルスでは、横浜隼人の堀田/遠藤が意地を見せて1点を奪ったが、4番で田中(昇陽)が青木(横浜隼人)との壮絶な打ち合いを制して、昇陽が涙の初優勝を飾った。
昇陽といえば、世界卓球で活躍した伊藤美誠が思いつくが、後輩たちのがんばりに伊藤が海外の遠征先から喜びのツイートをするなど、自分の活躍よりも喜んだ。