スポーツランド長嶺 ENJOY&SKILL UP!! 楽しむことは卓球上達への近道!!
入会・受講のお申込みは
お電話で!
長嶺店:096-221-5883
植木店(リンクス):096-223-5534

TOP > 未分類 > 平野早矢香引退

平野早矢香引退

2016-03-21  1:35 PM

image

 

平野早矢香、東京オープンで敗退。笑顔の会見

3月14日に現役引退を表明し、東京オープンと日本リーグ・ビッグトーナメントの2大会に出場する予定の平野早矢香(ミキハウス)。その東京オープンで3月19日、馬(日立化成)に敗れて、大会から姿を消した。

「最後の2大会ですが、今まで通り自分の卓球を改善して、課題に取り組みながら大会に臨みました。負けましたが今自分ができることはやりました。私は今まで同じように臨みましたが、たくさんの方が応援に来てくれて、全日本の時のように緊張しました。
この会場(東京体育館)は全日本でも優勝している会場なので、ここでプレーできて良かった。あと2週間で最後の大会ですが、いつも通り課題に取り組んで調整したいです。
最後の一本まで気持ちを込めてやっていたので、試合の途中で感情が高ぶることはなかったです。もう少し試合をしたかった(笑)」
全日本選手権で5度の優勝、ロンドン五輪では銀メダルに貢献した平野。現役引退のその日が近づいているが、東京体育館でのプレーは昔のように全力投球。平野の引退を惜しみながらも、「ご苦労様」という思いの拍手が会場に響いた。

※写真は、試合は敗れたものの、応援席に手を振って応える平野選手