スポーツランド長嶺 ENJOY&SKILL UP!! 楽しむことは卓球上達への近道!!
入会・受講のお申込みは
お電話で!
長嶺店:096-221-5883
植木店(リンクス):096-223-5534

TOP > 未分類 > 王者インタビュー

王者インタビュー

2016-02-26  8:24 AM

王者インタビュー、本音の水谷とストイックな石川

1月の全日本選手権で圧倒的な力を見せ優勝した水谷隼(beacon.LAB)と石川佳純(全農)。二人の王者のインタビューを掲載した卓球王国の全日本特集号。
ビッグマウスの印象がある水谷のインタビューは「今回が一番難しいと思っていた」「必死でした。(優勝したのは)奇跡だと思った」という本音からスタート。そして自身の異常性についても語り、「自分を脅かす選手が出てきてほしい。そうすれば自分も新たなモチベーションを持つことができる」「怖い。心が折れたら一気に落ちていくのが怖い」と心の深い部分を語ってくれた。

一方、女子の石川は自然体でインタビューに答え、余裕すら感じさせた。「石川さんはストイックでしょ?」と質問を向けると「全然ストイックじゃないですよ。ただ絶対成功するまで諦めないで頑張れたのは、その先に見えるものがあるから」と答えた。
そして他の選手と違うところは異常なほどの「負けず嫌い」。「負けず嫌いは誇れます」と石川自身が言うように、負けるのが嫌いだからこそ、厳しい練習にも耐えていけるのだ。
二人の王者は、28日から始まる世界選手権の日本のエースだ。このインタビューを読んでから、二人の活躍に注目して観戦すれば楽しさが倍増するだろう。