スポーツランド長嶺 ENJOY&SKILL UP!! 楽しむことは卓球上達への近道!!
入会・受講のお申込みは
お電話で!
長嶺店:096-221-5883
植木店(リンクス):096-223-5534

TOP > 未分類 > パラ選手との交流をはかる賞金付き大会

パラ選手との交流をはかる賞金付き大会

2015-12-17  2:23 PM

パラ選手との交流を図る賞金付き大会、2月に開催!

2020年東京パラリンピックに向けて、障害者スポーツの推進と健常者との交流を目的とした『オンリーワン卓球選手権大会』が、来年2月20日に東京・中央区総合スポーツセンターで開催される。参加費の一部を、日本肢体不自由者卓球協会の強化費に充てるチャリティー大会。会場には同協会のナショナルチームメンバーも来場し、パラスポーツの体験型イベントなどが開催される。また、特別招待選手として、学生や社会人のトップ選手も来場予定だ。

イベントとしても十分に魅力的なこのオンリーワン卓球選手権。さらに魅力を増すのがビッグな賞金だ。試合は2単1複で、予選リーグ後に決勝トーナメントが行われるが、1・2位トーナメントの優勝チームにはなんと優勝賞金15万円。2位チームには5万円、3位チームにも3万円の賞金が出る。3・4位トーナメントの上位チームにも、優勝チーム2万円をはじめ、賞金が出るのは何ともうれしい。

この大会の「仕掛け人」は、専修大時代に全日本男子複ベスト8などの実績を持つ立石イオタ良二さん。兄の立石アルファ裕一さんは、立位クラス8の日本代表として、パラの国際大会で好成績を収め、イオタさんもコーチとしてパラの国際大会にたびたび帯同している。パラの選手との交流の場を設け、そして卓球界を盛り上げるために、スポンサー集めにも奔走して開催にこぎつけた。今後も、卓球を元気にする様々なプロジェクトを打ち出していく予定だ。

大会要項および申し込み用紙は、下記のリンクからダウンロードできるほか、大会のfacebookページでもダウンロード可能。大会に関する様々な情報もフェイスブック上にアップされる。申し込みが130チーム程度に達したところで締め切りとのことなので、早めの申し込みがオススメだ。また、2020年東京五輪・東京パラに向けたボランティア育成も見据え、大会の運営をサポートするボランティアスタッフも募集中とのこと。興味のある方はぜひ連絡を!

●オンリーワン卓球選手権【東京大会】・大会要項&申し込み登録シート

●facebook オンリーワン卓球選手権大会【Vol.1東京大会】
https://www.facebook.com/events/186783011667022/

(以上、卓球王国WEBより転載)