スポーツランド長嶺 ENJOY&SKILL UP!! 楽しむことは卓球上達への近道!!
入会・受講のお申込みは
お電話で!
長嶺店:096-221-5883
植木店(リンクス):096-223-5534

TOP > 未分類 > ラバー張り替え

ラバー張り替え

2015-09-24  7:18 AM

今度の日曜日に山鹿で試合があるので、ラバーを張り替えます(^ ^)

ずっとお気に入りのラバーは、中国製の「狂飚(キョウヒョウ)」

2012年頃から使ってます。それ以前はテナジー05でした。

狂飚もニッタクのやつじゃなくて、海外から硬度指定(ラバーのスポンジを選んで)して買ってます。硬度は39度(一般的なのは40度かな?)色々と試打したあげく(プラボール移行への影響もありましたが)39度に落ち着きました。海外からの輸入なので、いつも手に入るか保証はないのですが、今はインターネットでボチボチ手に入れてます(^ ^)

image